三日坊主のこりないブログ

たらればスロット日記帳

スロットの収支に加えて、ここで辞めてたらのIF収支をつけたり、雑談書いたり、愛犬の事書いたりするブログ

ラノベを知るきっかけとなったお話し

スポンサーリンク

 

ネットが一般的ではない時代
20年程前でしょうか
大学の頃にJ:COMTVに加入していました

 

追加料金でAV番組に加入をして
めちゃくちゃ一人のAV女優にはまったのは
懐かしい思い出

 

歯磨きしながら 
チャンネルをいじっていたら
ものすっごい緊迫したシーン
燃え盛る森の中を
一人の側近が身分の高そうな人間を連れて逃亡中
追ってくるのは同じ軍服を着ている軍人

 

 身分の高そうな人間(皇帝)を逃がすために
足止め役を買う側近(上級大将)
凄腕の射撃で敵を減らすも多勢に無勢
自分の事よりも皇帝の安否が気になる側近(ルッツ)
皇帝の旗艦が飛び立った事で
安堵したのか、交戦中にも関わらずに敬礼
そして殉職・・・

 

 引き込まれましたね
全話見ようと決心しました
でもまだタイトルすら知らないので
番組欄をチェック

 

「銀河英雄伝説」
想像力をかきたてられるタイトル
さっそく次の日にゲオに行ってきましたら
あったあった
ありすぎてびびった
OVA本伝110話、外伝52話

 

一気に全部見ました
面白かった
面白すぎて原作読みたくなった

小説だった



アニメって全て漫画が原作だと思っていました・・・











 

f:id:mojojojo777:20170404002121j:plain

 

 

 

プライバシーポリシー