三日坊主のこりないブログ

三日坊主のこりないブログ

愛犬の柴犬やスロット、戯言などを継続性を持って頑張るブログ

日本の余裕のない生き方

機械を使っているつもりが

使われているような

そんな日本人の生き方

 

 機械が発達すればするほど

仕事が楽になるはずなのに

 

仕事を詰め込む詰め込む

 

止まったら死んじゃうマグロみたいな

そんな団塊世代がガムシャラに頑張って作った

借金をゆとり世代が返していく

 

例えばの話しですが

 

1時間でA商品を100個作れたとして

機械が発達し、従業員のスキルも向上して

30分で100個作れるようになった

 

この時に

 

1、30分で100個作れるようになったから30分早くあがろうって考える国

2、30分で100個作って15休憩して残り15分で50個作ろうって国

3、30分で100個作れるようになったから1時間で200個作っていこうって国

 

 

日本は間違いなく3の国ですよね

 

トラブルがないと落ち着いて休めない貧乏気質というか

社畜精神の賜物とでもいうのか

 

日本人みたいな休みの取り方の下手な場合は

手持ち無沙汰は天の助けでもあったんでしょうが

FAX、Eメール、宅配業者など

「お前中川の親父かよw」ってくらいせっかちな生き方になっているのに

借金と消費税だけは上がっていく

 

 

 

 

 

ラノベを知るきっかけとなったお話し

 

まだネットが一般的ではない時代

20年程前でしょうか

大学の頃にJ:COMTVに加入していました

 

追加料金でAV番組に加入をしてめちゃくちゃ一人のAV女優に

はまりましたが、それはまた別のお話し

 

歯磨きしながら 

チャンネルをいじっていたら

ものすっごい緊迫したシーン

燃え盛る森の中を

一人の側近が身分の高そうな人間を連れて逃亡中

追ってくるのは同じ軍服を着ている軍人

 

 身分の高そうな人間(皇帝)を逃がすために

足止め役を買う側近(上級大将)

凄腕の射撃で敵を減らすも多勢に無勢

自分の事よりも皇帝の安否が気になる側近(ルッツ)

皇帝の旗艦が飛び立った事で

安堵したのか、交戦中にも関わらずに敬礼

そして殉職・・・

 

 

引き込まれましたね

全話見ようと決心しました

でもまだタイトルすら知らないので

番組欄をチェック

 

銀河英雄伝説

かっこいいタイトルですね

さっそく次の日にゲオに行ってきましたら

あったあった

ありすぎてびびった

OVA本伝110話、外伝52話

 

一気に全部見ました

面白かった

面白すぎて原作読みたくなった

 

小説だった

 

 

正直アニメって漫画が原作だと思っていました・・・

 

 

 

これをきっかけに、ハヤカワ、C・NOVELSを読み漁り

時の車輪、ディヴィットエディングスシリーズと

海外ファンタジーを経てライトノベルという流れでした

 

 

f:id:mojojojo777:20170404002121j:plain

 

 

 

睡眠

一年に一回ぐらい

完璧なる目覚めがある

 

麻酔後のような爽快感

 

再現しようと色々頑張ってみたけれど

最近は腰が痛い

肩甲骨の裏側も痛い

寝ている時限定の痛み・・・

 

枕が合わないのか

高反発マットレスが合わないのか

寝る前のヨガがいけないのか

 

色々やりすぎて

何が原因かさっぱりわからん

 

完璧なる目覚めから遠ざかっている気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170404002030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイジ3 〜駄目の見本編〜

今日は駄目な立ち回りの典型でした

これをなくせば-は数十万消えて+になるんだけどね

ホント

わかってはいるんだけど

なんだろうね

馬鹿なんだろうねぇ

 

 

 

今日は1時過ぎに唯一カイジが置いてある店に(20スロに一台)

3k程で当たり

希望の船ステージに

20Gですよ

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131313j:image

 

 

 

 

☆の上乗せ時に強スイカからの

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131328j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131351j:plain

 

なんかAT中に強スイカが仕事したのは久しぶりすぎて感激

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131407j:image

 

 

 

今日一つ目のの分岐点

ここで即やめれば2時間弱で+30000円

時給15000円です

 

 

でもきたばっかだからまだ打っちゃう

これはカモの思考

 

 

 

 

 

 

 

カイジで一番嫌いな演出がきました

 

ザワザワタイムからギロチン

カイジがルーレットの上を走るムービー

 

 

 

 

からの 

f:id:mojojojo777:20170430131427j:image

 

 

 

 

 ロデオ…

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131436j:image

 

カイジは基本過剰演出なんだけど

ギロチン

ゲキアツそうなムービー

からの

ロデオってなんだよ

しかも一番強いバニーだし

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131440j:image

 

 

250G以内にはぼちぼちあたりが続く

単発だけど

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131452j:image

 

このバニーで

天国まで回してこなかったら

やめるべき

二つ目の分岐点

 

 

 

 

はい打っちゃいます

 

  

 

f:id:mojojojo777:20170430131513j:image

 

 

 最低保障ゲーム数の3連

ここでガッツリテンションさがったので

やっと重い腰をあげる

それでもまだ1200枚はあるはず

 

 

誉めてあげたいのは傷が小さいうちにやめたこと

罵倒してやりたいのが

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかキン肉マン打ち始めていること

 

f:id:mojojojo777:20170430131517j:image

 

期待度50%のCZすかった

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131522j:image

 

もう一つの期待度50%のCZもハズレたw

 

3つ目の分岐点

ここで辞める勇気を見せれば

まだ+17000円ぐらいはある

 

 

 

まぁ当然ムキになって打ち続けます

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131530j:image

 

綺麗な阿修羅マンきたこれ

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131534j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ勝利の女神は近くにいるっぽい

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131539j:image

 

 

 

 

4つ目の分岐点

 

ここでやめれれば+25000はあるはず

時給にしたら5000円切るけど

 

 

 

ここで誉めたいのはキン肉マンを即ヤメしたこと

殴ってやりたいのは 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131557j:image

 

 なんかまたカイジを打ってる事

しかもガッツリはまったw

でも青7

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170430131601j:image

 

はいはい50,20,20のゴミ3連

 

 

 

5つ目の分岐点

 

こうして+10000円で終わり

時給にしたら2000円きっちゃったけど

しゃあない

プラスで店を出れた事を喜ぶべき

 

 

 

 

誉めてあげたいのはプラスの状態で店を出たこと

 

 

 

笑えないのは

 

 

 

 

 

違う店に行ってガッツリはまった事wこの時点で儲け0

f:id:mojojojo777:20170430131608j:image

 

 

 

この後CZが5回程きたけど全部青い髪の女w

エピソードボーナスもあったり

ボーナス中ARTゲットしたけど

全部駆け抜け

気がつけば-8,000円

 

 

2時間弱で+30,000だったのが

7時間で-8,000に

 

 

 

 

 

 

とまぁ

こいつ本当は負けたいんじゃないかっていう

破滅型の一日でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼浜・愛 コウヘイ苦ラッシュ

新基準ではかなり気に入って最近打っています。

初当たりで超カード引けたのが好印象だったかな

 

しかも今日はコウヘイ苦ラッシュ引けちゃうし

上乗せ特化ゾーンよ

f:id:mojojojo777:20170421212148j:image

 

破壊力は不明だからとりあえず打つ

 

f:id:mojojojo777:20170421212510j:image

 

ん?

 

 

 f:id:mojojojo777:20170421212527j:image

 

ん?

 

正直終了後にまとめて上乗せが表示されると思ったんだけど

 

 

上乗せが0だから続いているのかはわからんが

上乗せ演出ぐらいは見たいね

 

 

f:id:mojojojo777:20170421212957j:plain

 

 

 

 

終わった   上乗せ0で

 

 ホントテンションさがる

 

f:id:mojojojo777:20170421214200j:image

 

テンションあがってきた

 

f:id:mojojojo777:20170421214240j:image

 

 

ベルこねぇ

 

f:id:mojojojo777:20170421214258j:image 

 

 設定示唆?

カイジ3

ゾーン機種が昔から好きでして

今はカイジ、リング、攻殻機動隊が置いてある店によく行きます

 

田舎なのでカイジがある店は近辺に一店舗(20スロ)でしかも一台

 

天国やめがあったので250まで回そうと思い着席

 

250抜けたのでやめようとしたら

ざわ ざわ

モードBかと期待して300まで回す決意

 

レア役ラッシュでした

 

f:id:mojojojo777:20170405120530j:image

 

しかも20G

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120543j:image

 

 

 

 

高ポイントからの恩恵期待

 

バー+白オーラの単発スタート

 

二連してくれたら満足する!

そんな気持ちで消化中

 

強スイカからのまさかの

クルーン

 

ジャンケン以外の穴が相変わらず凄くて

ジャンケンに落ちる未来しか見えない

 

 

でも20Gスタートだからラッキー

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120606j:image

 

 黒服「ジャンケンは本当に自力だ」

 

 

 

上乗せがしょぼくても純増2.6枚以上なら気にもならない

 

 

 

 

今日は希望の船によくであう

しかもまた20Gスタート(実はこれの前に10Gのが一回きている)

 

f:id:mojojojo777:20170405120623j:image

 

 

左の奴ずる賢い顔してんな

俺はいつも同じ手の形してんな

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120656j:image

 

 

いいねぇ

いい波きてるんじゃないの

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120701j:image

 

 

中間管理職トネガワ全巻もってるぞ

背景ノーマルでミニキャラもいなかったわけだし

1G回してやめようと思ったら

ザワザワタイムからスタート

 

天国まで回すか悩みながら消化をして

消化中に当たってくれるのが幸せ

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120707j:image

 

 

レア役0w

これって逆にアツイパターンだったりする?

Eカード発展からの

策略1+赤扉発展→敗北

当たり確定でいいじゃん

 

リングの亡魂ゾーンでもリプレイ0を3回ほど体験したけど全敗なんだよなぁ

通常時に10G回してリプレイ0とか奇跡レベルなのにさ

 

 

なんて脳内であれこれ考えながら

気がつけば準備モードだったのか250G付近で当たり

 

 

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120717j:image

 

 

青7なのに背景白とか

上げて落とすパターンじゃねーのこれ

沼行って負けるっていうさ

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120722j:image

 

 

 策略0とか容赦ない

 

 背景ノーマルでミニキャラなしだったので

適当に回してやめようと思ったら

20Gに縁があるのか

レア役ラッシュ20Gがきました

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120727j:image

 

 

開始画面にキャラいっぱい+バー+白オーラ

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170405120732j:image

 

 

 

明日は番長3導入だけど、旧台が消えそうで不安だ

 

 

 

 

攻殻機動隊2

ゾーンが好きだったので攻殻機動隊はよく打っていました。2は打つ予定はなかったんだけどボーナス合算がよかったので着席

 

 2k使ってレア役もなく、本物ボーナスありでこれはテンションあがらずに追い金(負けルート濃厚の駄目なパターン)

 

で画面を見たらリールがきったない形で停止中

 

ロック?

 

からのリバース

 

戦国乙女の周期のやつっぽいなあとお思ったら

 

 

 

 

f:id:mojojojo777:20170404121530j:image

 

 フリーズきたこれ

 

瞬時に閉店まで何百ゲーム回せれるか計算

 

f:id:mojojojo777:20170404125017j:image

 

f:id:mojojojo777:20170404125028j:image

 

笑い男モードに突入

10個獲得

消化中に電脳ラッシュ二個ストック

この時点で150上乗せ

 

電脳ラッシュ一回目は赤いタチコマ

赤は高継続だと期待して

単発+10で終了w

 

気を取り直して2回目は青のタチコマ

期待のカケラもなく消化

二連目はボタン演出でタチコマ三体に

三連目で一体になり

四連目で終了

70Gぐらいの上乗せで終了

 

 ARTは約300スタート

ブラックラグーンのフリーズ300スタートに

近い感覚で上乗せとボーナスに期待

 

 

f:id:mojojojo777:20170404125037j:image

 

 

777キタコレ

 

 

f:id:mojojojo777:20170404125043j:image

 

 

勝ち逃げって事でよしとしよう

 

もう打たん